大和路まほろばツーデーウォーク

F1003651.jpg

【大和路まほろばウォーク】をのぞいてきました。

朱雀門広場を発着、11キロのノルディックウォーキングコース。

お天気は暑くもなく、寒くもないウォーキング日和。

来年奈良は平城遷都1300年を迎えるとやらで
昔から草むしただだっ広い発掘跡だった朱雀門あたりを
国立の公園にする工事が盛んに行われていた。


ゴール後、S先生にご一緒して
少し離れた奈良エリアへノルディックウォーキング第二弾。

何十年振りかの、本当に久しぶりの 奈良。

二月堂、東大寺、春日大社、と・・・紅葉の盛りでどこもかしこも人、人、人・・・・。
奈良ってこんなに人で溢れていたっけ?

そして、
人慣れしすぎた鹿、鹿、鹿・・・・

せんべい食べ放題(苦笑)・・・・・病気にならん??


夕食はホテルのすぐ横の小さなイタ飯のお店で。
↓※お店の裏庭に設けた石焼がまからピッツアを取りだすところ。
F1003657.jpg※画像はクリックで拡大できます
熱々のできたて↓
F1003658.jpg

ホテルはアパホテルの肥後橋。
建てて2年目清潔。
地下鉄直結ですごく便利(*^_^*)。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

奈良まできてたんですね
私も去年いきまして、懐かしい名前がでてきました

いいな♪奈良。

いいですねぇ。奈良。
イチョウの葉っぱの絨毯も綺麗そうだし。
鹿も北海道ではよってこないけど、
奈良はよってきますもんね。
ピザも美味しそう☆

こんにちは(~_~)

お家の近くは、山ですから、私も良く
鹿の親子を見かけます
でも、野生ですから・・・
人影を見たら、 即 ピョンピョンと飛んで
森の中に 逃げてしまうんですよ~(>_<)
