HNFWA総会終わる

北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会HNFWA)の総会終わる。

終了後は楽しく茶話会。

お久しぶりの方も・・・・。

87歳とはとても見えないYさん。
「いやぁ、もう年だから皆さんと一緒には歩けないけど、
できるだけ毎日ちょこっ、とポール持って歩いているよ」と。

いえいえ、それが大事なことです。

例会や行事に出られなくても
普段の生活の中で自分なりのノルディックウォーキングを継続して
取り入れる…

それが一番!(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ!

富良野ならどこを歩いても楽しめる(笑)。


「まだまだ、ノルディックウォーキングを誤解している人がいましてね…

『もう杖ついて歩く年になったのかい?』と揶揄されることが多い。

杖じゃないのに、ねぇ。知らない人が多いですよね。

ポールを使って歩くとほんと歩きやすいのに…」 と70歳後半の

富良野町の会員のKさん。

一同うなづく。

先日参加した日本ウォーキング協会主催の、 奈良、まほろばウォーク。

たくさんのウォーカーが参加していましたが、

…そんなもの使わなくても歩ける…と冷やかな目つきで

ノルディックウォーキング中のアタクシたちを横目で見て追い抜いていく方々。

しゃにむに歩くその後ろ姿は、歩容の崩れている方が多かったです。

あちこち痛い?かもね。

美しい歩き方をする人、ほんと少ないなぁ~~…


そんなに急いで(競歩のように)どこへ行く!? (苦笑)


一昨日のなまこ山にて [ 裸の貴婦人]、白樺。
DVC00139.jpg※クリックで拡大できます
 ツレが撮りました。

富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

ランキング参加のお誘い

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:地域ネット
URL:http://chiiki-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://chiiki-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://chiiki-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
