ボールでピラティス

sv-091208 ハイランドふらの

お隣の町、中富良野町教育委員会から、
農協の女性部、若妻会の皆さんに運動指導を との依頼。

忙しい夏の季節が終わり、
年が明けるとハウスの仕事が始まる。

11月~12月は農家にとっては貴重な息ぬき、
骨休めの季節。

ハイランドふらのの多目的ホールで
今日は、簡単エアロで体を温め、ピラティス基礎編をみっちり。


地元、中富良野の出身者は1人だけ。
遠くは愛知県、静岡県からも・・・。

みなさんとてもチャーミングで美人ぞろい!!

さすが中富良野!('-'*)フフ


農家の仕事は同じ動作を繰り返し、体力的にきつい作業も多いので
故障の少ないカラダづくりを若い時から心がけましょうね、、、

ということで

本日はジムボールなども使ってのピラティス入門編。基礎の基を…。

きつかったですか?(笑)

和気あいあい。あっという間の楽しい2時間でした!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

