吹雪の中をノルディックウォーキング

F1003689.jpg
昨日とうって変わって、早朝から大荒れのお天気。

富良野に越してきたばかりという若い女性からノルディックウォーキング体験希望の申し込み。

普段はジョギングが趣味の方。

足場が悪い冬は『歩こうか』、
どうせなら『ノルディックウォーキングがよいかも』??と。

…うれしいですね(笑) 良い選択です、ハイ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

下肢の筋肉だけでなく上肢もしっかり使うノルディックウォーキング

歩幅を広げて力強く歩くと
ウォーキングとジョギングの中間くらいにまで
運動強度を上げることが可能です。

体幹を使って運動している感覚がとても実感できます。
歩容もよくなります('-'*)フフ

何より雪道の安心感が嬉しい…。


若いのに経験豊かな彼女と、
楽しくおしゃべりしながら
清水山、通称ブドウが丘の辺りを歩きました。
有難う!

写真は午前11時過ぎ。
ふらのワインハウスの裏手から下るカラマツ林の中。
 ※クリックで拡大できます。

積雪はまだわずかなのでスノトレでも歩けました。

この調子で雪が降り続けば、
明日の朝は
この冬まだ一度も使っていない雪かき道具を
使うことになる???かも。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう冬景色なんですね
写真撮りにいきたいなぁ

富良野という名前で足あとからきてしまいました^^

富良野は家族でいく定番の地なので・・・・

 ブログランキングも1位なんてすごいですね!

また訪問したいと思います^^
