空知川堤冬歩きノルディックウォークコース

午後1時すぎ、気温上がり、暖かい!(マイナス1~2℃、ね。)

家族でノルディックウォーキング初め。

空知川の堤防に新雪を踏み分け上ったところへ除雪車が走ってきた。ラッキー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ!!

除雪中
空知川の堤防 除雪前(除雪中)
空知川の堤防 除雪後(スッキリ!)(*^_^*)
除雪後

堤防は歩くのには最適のコース。

「冬も土手を歩けたらいいのに…」
「歩けるように除雪をしてもらえないか…」
「市民の健康づくりに協力してほしい!」と

北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会が富良野に発足した2006年12月に行政に働きかけ、

北海道開発局の快い協力を得て、
冬のシーズン中、降雪の状況をみて
何度か除雪車を走らせてもらっている。

F1000030.jpg

お陰で、冬も安心して歩ける場所ができました。

雪のある地方で
安心して冬歩きができる場所(自然のフィットネス・フィールド)があるなんて画期的なことなのです。(笑)

※画像はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:道風歩さまへ

明けましておめでとうございます!
お立ち寄りくださって有難うございます。

大阪ではこちらのほうこそお世話になりました。(笑)


私、凍死するとおもいます。
ワン 裸足で寒くないのかな~
赤い洋服着てるから大丈夫?

あけましておめでとうございます

初めてコメントさせていただきます。
大阪ではお世話になりました。
それにしても富良野はきれいですね。

初米です☆
ブログにも来ていただきありがとうございます
よろしくお願いしますね☆

はじめまして。。

はじめまして。。
富良野と言うと、、、
アアーアアアアアーア~
 アアーアアアアアー♪
この曲が浮かんできます。

寒いのが苦手な私には、住めそうもありません・・・・・
画像で行ったつもり・・・・
を、楽しませて頂きます。。
失礼しました。。

すごい~雪綺麗ですね
本年も宜しくお願いします
