芦別名物「ガタタン」 

ガタタン「含多湯」…富良野のお隣りの町、芦別名物

F1000041.jpg

芦別炭鉱華やかなりし頃の炭鉱住宅街の、

体が芯から温まる具だくさんのスープ



昨日来、オホーツク、襟裳など道東方面は大雪とニュース。
車が吹き溜まりに突っ込んで雪で埋まっている映像

…うわぁ~大変だなぁ…(…ちょっと他人事、ごめんなさい!)

わずか20㎝の雪でも小さい車なら全く動かなくなる。

そこへ猛烈な吹雪とくれば、あっという間に雪に埋もれてしまう。

しかし、おらが町、富良野は全く雪降らず…
北海道は広い。
場所によって天候が全く異なるのだ。

※↑写真はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

