疑似冬山登山体験・ノルディックウォーク

『ふぅ~っ、君らを待つのに待ちくたびれたワイ』F1000098.jpg


少し雪は降っているが、風もなく、空は明るいので
家族で富良野朝日ヶ丘公園なまこ山」へノルディックウォーキング

今日は山の裏手、空知川沿いの「八十八ヶ所」入口から…。

雪をかき分け、冬山登山の気分でよじ登る。(*^m^*)

F1000084.jpg

(※なまこ山には、真言宗のお寺の檀家さんが建てた八十七体の石仏が並んでいて、
プチ八十八ヶ所巡りができるコースがある)

道らしきコースには、だれかが通った足跡もあり、
全くの新雪ではないが、ボコボコの深雪ではある。

油断するとズボッと太腿の付け根近くまで埋まってしまう。

ちょっと楽しいエクササイズ!

先にラッセルさせた息子は、
数歩行っては立ち止まり、振り返り、
心配げに私たちが来るのを待つ。

F1000094.jpg

階段の上り下りや、横断歩道、こういう場面になると
とたんに、盲導犬らしくなる。(苦笑)

盲導犬の遺伝子、DNAが騒ぐのか「お仕事モード」に
スイッチが入るらしい。


でも、普段は全く普通の、寝てばかりいる、
食べ物にいやしい、愛おしい駄犬です!(笑)

※↑写真はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ラッセルは、人よりわんちゃんの方が速いんですか?

多分、観察するに、
体重が軽い分沈まないので人より速く移動できるのだと思います。


Re: タイトルなし

> はじめまして
>
> わんちゃんかわいいですなぁ~。
> ラッセルは、人よりわんちゃんの方が速いんですか?
>
> 私は、高校時代に山岳部で
> 八ヶ岳で雪上訓練などをした思い出があります。
> 滑落停止とか、こわごわやっていました。
> 夜はテントが風でバタバタして眠れなった思い出が
>
> あし@からきました。
> 私のブログ、休んでいましたが
> 最近、ぼちぼち更新をはじめましたので、
> よかったらよろしくお願いします。

はじめまして

わんちゃんかわいいですなぁ~。
ラッセルは、人よりわんちゃんの方が速いんですか?

私は、高校時代に山岳部で
八ヶ岳で雪上訓練などをした思い出があります。
滑落停止とか、こわごわやっていました。
夜はテントが風でバタバタして眠れなった思い出が

あし@からきました。
私のブログ、休んでいましたが
最近、ぼちぼち更新をはじめましたので、
よかったらよろしくお願いします。

雪山が、わんちゃんのやる気を奮い起こしたんですね。

お仕事モード全開なんですね。うーん、頼もしいな。

はじめまして。あし@からの訪問です。富良野は行ったことがありません。一度、行きたいところです。また、来ます。よろしくどうぞ!
darkfumi
