けあらし その2

F1000153.jpg

-21.5℃の 朝8時過ぎ、
富良野の五条大橋から空知川上流に向かってカメラを向けた写真です。

写真には写っていませんが、カモ?などの水鳥が
この寒い中、集団で元気よく行ったり来たりしていました。

寒さに強い鳥なんだぁ…と妙に納得した次第。

※↓↑画像はクリックで拡大できます

F1000163.jpg

左側は富良野高校ラグビー場(河川敷)その奥にかすかに見えるのが(中央よりやや左寄り)
富良野高校の建物。

あっという間に「けあらし」に包まれて何も見えなくなってしまいました…。


ちなみに、
夜、街が「けあらし」に包まれると、
『マッチ売り少女』の世界が広がります。


…ってわかりますかしら?!

夜霧に包まれた街を、寒さに震えながらさまよう少女…
アンデルセンの童話の絵本の挿絵の雰囲気です。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

