十勝岳・吹上温泉「白銀荘」

富良野の冬歩き、ノルディックウォーキング定例会の後

十勝岳の吹上温泉「白銀荘」へ

の~ろのろ、ちんたら安全運転で我が家から40分弱。

F1000202.jpg

ほぼ1年ぶり… もっと通いたいのだが時間がとれず… 回数券もたっぷり残っているなぁ。

F1000204.jpg

お昼を過ぎたばかりの時間だったので、誰もいない!ラッキーo(^-^)o

F1000212.jpg

十勝岳温泉(吹き上げ温泉含む)は近隣の温泉の中ではピカイチかも…

山の上にあり、お湯の量が断然豊富!
もちろん塩素などを必要としない本物の温泉だ。

F1000220.jpg

岩で仕切った5つの露天風呂は上からお湯が流れて、少しずつ自然に温度が下がる仕組みになっている。

お気に入りのコーナーに身を沈め、暗くて字が読めなくなるまで
たっぷり湯読三昧 4時間。('-'*)フフ

多田容子さんにしようか会田雄次先生にしようか迷ったけど
本日のお供に選んだのは、後者。

35年も前に上梓された本だが、時代、人を読み解く先生の慧眼、鋭い洞察力に感じ入る。


パソコン疲れからの肩頚腕症候群を取り除きたいと温泉に行ったのに
またどっぷり目を使ってしまった。

う、う、ぅ・・・ヤバイかも…

今日は早く寝るぞぅ!

あんたもおやすみ、アーちゃん(ρ.-)

※画像はクリックで拡大できます!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

温泉いいですねー素敵。
それも、こんなに雪がある中で
ゆったり出来るなんて、私にはTVの
旅行番組、夢物語りです。
だって、広島はこんなに雪が降ったら
災害状態ですもん(^^)
