マウス・ショルダーになったかも…

氷中花水中花



「その、右肩の痛みの原因はマウスかもね…。」
「ひどくならないうちに対策を考えたほうがよいですよ。」

今朝のノルディックウォーキングの例会で、
パソコンの先輩に指摘され… (*ノω<*)アチャ

早速Webで調べたら「マウス症候群」、「マウス・ショルダー」という
立派な病名が並んでいるでないの(;¬д¬)  (苦笑)

ショートカットキーをもっと使えるようにする?
左手でマウスを使う?
パソコンをなるべく使わない?


む~~ん、参ったな… 


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ももPAPAさまへ

ももPAPAさま

アドバイスを有難うございます。
おっしゃるとおり、PC画面とキーボードの位置関係 大いに
問題のようです。

それと、画像ソフトをいろいろ触っていたものですから
マウスを握り締めて線を描いたり、白抜きしたり・・・(苦笑)
どうもこのあたりにも原因がありそうです。

いろいろ手を尽くしてほぐそうとしたのですが
自分の身体は何とかなりそうでならない・・・
手が届かない!(苦笑)

知り合いのプロのところに行くことにしました。
ひどくならないうちに・・・。

感謝!

こんばんわ☆
マウス・ショルダー・・気になってメ-ル
させてもらいました。
実はももPAPAもその気配があるような気がしましたもので・・
PC画面とキーボードの位置関係 あまりキーボードの位置が低いと猫背になって腰に負担がかかったり 
デスクトップPCのキーボードに慣れているためノートPCのキーボードは小さいのでどうしても前かがみ姿勢になってしまったり・・・
で、現在腰に負担がかかりにくい置き場の位置を模索中です。
今、デスクトップとノートを併用しながら2つのブログを使い分けています

