整骨院へ。すっきり!

整骨院に行って、
生まれて初めて頸の牽引をしてもらいました。

クセになりそうなくらい、気持ちい~い f^_^;


F1000225.jpg


まだ完全にスッキリと言うわけではないのですが
辛かった右の肩周りがウソみたいに楽になりました。

頸もまわるようになりました(*^_^*)。

先生曰く、
「長時間うつむいてパソコンに向かっていると
頸椎の6番、7番辺りに過剰な負担がかかる」


時にうつむいたまま居眠りすることもあるアタクシ。(苦笑)
…さもありなん…身に覚え大いにあり!

「そのまま放置してパソコンに向かっていると、
今度は手首に痺れが出てくることが…」と。

『やっぱり頸かぁ…』納得。

当たり前のことですが
カラダの土台は筋肉というよりは「骨」なのでしょうな…

実は今回の痛み、
何もせず、腕が肩からぶら下がっているだけの状態でも辛かったのです。

湿布をはったり、冷やしたりいろいろ試しましたが一向によくならず…。(苦笑)


パソコン作業での背中や肩頸の痛みに思い当たる方へ

早めに専門家に診てもらうことをお勧めします。
保険も効きますよ。
三上先生ありがとう!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

