ノルディックウォーキング三昧…

F1000134.jpg


昨日の地吹雪とうって変わって穏やかな、暖かい一日。
しかし、コロコロと変わるお天気だな。有難いけど…。


午前中は、富良野市の寿大学(高齢者の集まり)で
ノルディックウォーキングについてのお話しと体験講習会。

文化会館の大会議室の中を歩きまわりました。

お天気も良かったし、外の雪道を歩いて
ノルディックウォーキングの良さを実感していただきたかったのですが…
…贅沢は申せません,ね o(^-^)o


大急ぎで帰宅して、ノルディックウォーキング、犬の息子づれ。
犬だって、生き物。
健康維持に運動は欠かせません(笑)。
昨夜行けなかったし…。


午後は高齢者アクアの教室。
♪みなさんノ~リノリ♪。
教えている私のほうがいつも元気をもらっています。

引き続き、スタジオで富良野市の介護予防事業の運動教室。
こちらも笑顔がいっぱい!('-'*)フフ

最後は、我がカラダのためにジムで自主トレを少しして、
ついでにプールで体ほぐしスイムを30分。


朝から夕方までたくさんの方にお会いし、口とカラダを動かしました。
有難いことです!


本日はここまで、、、おっと、

夜?もちろんノルディックウォーキングしましたよ。息子と(笑)。
路面は良い具合の雪で… 北海道の人ならわかりますよね(笑)…
グリップが効き、とても歩きやすかった。

ストック(ポール)のおかげで、歩幅を広げても滑らない。
嬉しくなるくらい余裕で歩ける…。
この感覚は雪国の人しかわからないかもしれませんね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


※↑写真は今日の天気と関係ありません。ものすごく冷え込んだ日の朝の景色です。
クリックで拡大できます。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: むつさまへ

ありがとうございまする!

綺麗ですv-218

訪問ありがとうございます

あしともからきました。
見てくれてありがとうございます。
健康的な生活、良いですね。
毎日通勤で会社との往復、健康に良くないですね。
でも家のローンのために働いています。
また、来ますね。
