JR旭川駅事情つづき

朝、太陽が顔を出し、天気が良さそうなので
ルンルン気分で外に出たら、昨日とうって変わって厳しい寒さ…。
(終日 零下の真冬日でした)(-o-;)

めげずに朝食前に犬の息子と手っ取り早くスノーシューで
ノルディック・スノーシューイングをしようと
河原に出たが

F1000279.jpg

放したとたん一目散で、来た足跡を戻って土手に駆けあがり
呼んでも、釣っても、寄ってこない。

土手から冷ややかな目つきで
「寒いから早く帰ろうぜ」と言っている。

う…ん、しゃーないか。確かに今日は寒いわ
付き合えと言うのは酷かも…(苦笑)


今朝の朝日新聞道内版に(道新ではありませんでした広島のnana さま、ごめん)
丸井今井デパートの売却交渉が進まず
旭川駅前の空白化が長期化しそうだという記事が載っていました。

駅裏の忠別川側に橋が2つも架かるそうで
富良野からは随分アクセスがよくなりまする。
ちなみに、旭川駅は高架工事中。

あと2,3年もすれば旭川駅のイメージはごろっと変わることでしょう。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 旭川生まれのnanaさまへ

> 売却交渉が進んでいないのですね^_^;

はい。そのようです。
買物公園通りのお店も空き店舗が増えてちょっとさびしいです。

Re: seijiさまへ

> 富良野といえば「北の国から」そして「さだまさし」
> 私の「あこがれの地」です。

有難うございます!

Re: 片田舎動物病院の先生へ

お久しぶりですね!コメント有難うございます。

> 我が家のプードルも雪が大好き。

う~~ん…うちの息子はどうも冷たいのが苦手なようです。

前の息子、ゴールデンは大好きでしたが…
個性ですかしらね(笑)

我が家のプードルも雪が大好き。
とても付いていけそうもないところに
ズボズボ入って行きます。

売却交渉が進んでいないのですね^_^;

駅が新しくなる前に、何とかなって欲しいな~と
旭川生まれの私は、思うのですが・・・。

富良野といえば「北の国から」そして「さだまさし」
私の「あこがれの地」です。
