東海大学芸術学部卒展

土曜日、旭川にある東海大学芸術工学部の卒展を観に旭川デザインギャラリーへ。
3月に卒業する水泳の教え子のなっちゃんからのご案内。


『4年前、線を引くことから始まった。
パソコンで引く線はみんな一緒だけど、
自分の手で引く線には個性があった。』(ダイレクトメールより)


ギャラリーは、大雪地ビール館↓の裏手にある。 
地ビール館まだ一度も来ていないなぁ…残念…来るときはたいがい車だし…

F1000289.jpg
外見はレンガの倉庫。中は画廊になっている。F1000292.jpg


デザイン(の力)は、暮らしの中に欠かせない。
何から何まで、デザインされたものに囲まれて生活しているあたしたち。
デザイン力がすべてとは言わないまでも、その影響は大きい。


今日の日曜日、ノルディックウォーキングの体験・例会の後
富良野プリンスホテルの温泉 紫彩の湯へ。

2月末まで限定の、いただき物の温泉券がまだ残っている。
♪いい湯だな~♪ 露天風呂が心地よい。たっぷり湯読。('-'*)フフ

F1000295_20100208002952.jpg



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: はじめましてTOSSYさまへ

TOSSYさま
> コメントは初めてですが いつも拝見しています
有難うございます!

> 富良野には 昔 毎年スキーに行っていました
富良野スキー場は健在ですが、めっきりスキー人口が減りました。
全国どこも苦戦のようですが…。
雪やゲレンデのコンディション、富良野は相変わらずよいです。(*^_^*)

> プリンスに温泉が出来ているのですか
そうなのです。丸い形の室内プールをつぶして、建て替えました。
新しくて設備が整っており、清潔で、とてもゆったりできます。

> ゴルフ場は無くなって 森に再生中ですよね
八幡が丘(布礼別方向)にゴルフ場ができています。
前のゴルフ場はピクニックガーデンと名が変わり
パークゴルフ場や散策コースができています。
でも、私はまだ立ち入ったことがありません。
もっぱら温泉です(苦笑)。
>
> 北時計はまだありますか?
あります。そのすぐ?上? (△プリンスの入り口近く)に、フラノデリスという行列のできる、全国区になった美味しいケーキ屋さんができています。

> これからもフラノ情報 楽しみにしています
有難うございます。

はじめまして

コメントは初めてですが いつも拝見しています
富良野には 昔 毎年スキーに行っていました
とまるのは △屋根のプリンス 新プリンスが出来てからは 新プリンスでした
北の国からのロケ隊と一緒になったこともありました

プリンスに温泉が出来ているのですか
あのころは室内プールはありましたけれど 温泉は無くて いつもクナイプの入浴剤持参でした
ゴルフ場は無くなって 森に再生中ですよね

北時計はまだありますか?
これからもフラノ情報 楽しみにしています
