競泳コーチ研修会・西新宿

日体協(日本水泳連盟)の競泳コーチ研修会の日。

会場に早く着きすぎ(苦笑)。

F1000328.jpg

1980年ころから日本水泳連盟は、競泳の競技力向上を目指して
指導者(コーチ)を対象とした 運動生理学、心理学、栄養学やトップクラスのコーチの指導方法
などを学ぶ研修会を全国各地で実施している。

この年1回の義務研修をどこかの会場で受講しないと資格更新ができない仕組みになっている。
昔は東京会場しかなくて北海道から行くのは大変だった…。
今は全国9つの会場から選ぶことができる。

あいにく札幌会場の日程が合わず、止むなく今日の東京会場へ。(-o-;)

今回の東京行きはできるだけ荷物を少なくして
『都心をノルディックウォーキングで歩くぞっ!』がテーマ。

…百聞は一見に如かず…

たくさん人がいるところで、デモしなくっちゃぁね?! ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 

乗り換えの東京駅構内の京葉線から中央線への長い連絡通路もスイスイだったし
多い階段、エレベータもラクチンだった。

昨日と今日、
羽田空港、銀座、西新宿あたりをローズピンク色のポールで歩きまわっていたのはオイラです('-'*)フフ

F1000329_20100214222313.jpg愛用のナイトのノルディックウォーキングのポールは超軽く、街中でも威力を発揮!


↓お昼休みも今浦島の西新宿を歩きまわりました。(笑)
昨日とうって変わってお天気で気持ちよかったデス。

F1000330.jpg



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

