むらからまちから館のソフト

先週末の東京有楽町。

偶然立ち寄ったイートインコーナーで
食したソフトクリームは秀逸だった。

F1000320.jpg※クリックで拡大

ソフトクリームなら断然ホッカイドウだろう!…と信じて疑わなかった
大のソフトクリーム好きのアタクシが、↓参りましたな。m(_ _)m
うまいッ! もっちり濃厚だが、くどくない!

F1000318.jpg※クリックで拡大できます

千葉の酪農家22軒が力を合わせ、低温殺菌の新鮮な牛乳を東京に送り
水を一滴も使わず牛乳だけで作っているというソフトクリ-ム。

JR有楽町駅前にある東京交通会館1階
むらからまちから館全国商工会連合会)の中にある。

斜め向かいにある、北海道どさんこプラザに人が溢れていた( ̄ー+ ̄)ニヤリ ので
ついふらっと吸い寄せられ、(郷土愛に溢れています(笑))
無性にソフトクリームが食べたくなり…  そんな時ってありますよね…(笑)

ちなみに今までに食して美味しいと感じ入ったソフトの横綱は
苫小牧イオンの中に入っていたファームレストランの牛乳ソフト
遠軽町生田原ノルディックファームの 牛乳ソフト

口惜しいけれて甲乙つけがたい美味しさだった。

※千葉の酪農家グループの名前は 「真栄酪農会」と書いてありました。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: がんばれ酪農家

片田舎動物病院 院長さま

コメント有難うございます。

> 庶民にとってなくてはならない仕事なのに
> 悪臭等から迷惑施設として扱われ、
> 苦悩しておられる方をたくさん見てきました。

そうなのですか…存じませんでした。
想像力の欠如ですよね。

がんばれ酪農家

私もかつて酪農にかかわる仕事をしておりましたので
興味ある話題でした。

庶民にとってなくてはならない仕事なのに
悪臭等から迷惑施設として扱われ、
苦悩しておられる方をたくさん見てきました。

千葉の皆さんのように各自協力し、
創意工夫でがんばっておられる皆さんを応援してあげたい、
といつも思っております。

当然これは酪農王国、北海道にもあてはまりますよね。
