ノルディック・ウォーキング体験講習会

富良野の隣、山部町(富良野市)にて開催された
ノルディックウォーキング体験講習会。

お天気に恵まれ、心地よい汗をかくことができました。

ノルディックウォーキング講習会山部

最高年齢84歳から30代の若い女性まで…。

F1000373.jpg※画像はクリックで拡大できます

和気あいあい(*^_^*)のうちに終了。

ノルディックウォーキング講習会3


富良野市の生涯学習センターにてお茶・お菓子をいただき
楽しい時間を過ごしました。

朝7時マイナス13℃あった気温も時間とともに
ぐんぐん上がり、日当たりのよい場所はプラスの気温…。
絶好のノルディックウォーキング日よりとなりました。


皆さんもノルディックウォーキングやってみませんか?!

体力のある方が歩幅を大きして歩けば、
ジョギングとウォーキングの中間くらいにまで
運動強度を引き上げることができます。

上半身も使うのでたくさんの筋肉を動員し、
脂肪の燃焼効果も普通に歩くよりも高くなります。
歩き方によっては…20%近くもアップすると言われています。

メタボの予防、生活習慣病の予防運動にピッタリ!といわれる所以です。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


また、体力の少ない方や高齢の方にとっては、
2本のウォーキングポールは安心して歩くことができる「足の友」となります。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。