寿浅(じゅあさ)の味噌ラーメン

F1000534_20100318000400.jpg

寿浅さんのお店が北の峰から街中に引っ越し。
湯気が出口あたりから濛々と立ち込めて、「一体ここは何屋だろうか?」と思いつつ
車で前を通り過ぎていた。

看板をよく読むとム、ム、「ラーメン寿浅」とある。
なぁ~んだ!
ここに引っ越してきたんだ。
F1000536.jpg

若女将のまゆみちゃん、です↓
F1000533.jpg
ラーメンはそんなにしょっちゅう食べるわけではないけれど
たま~~に猛烈に食べたくなる時がある。

ここの一番のお気に入りはなんと言っても特製味噌ラーメン。

しょっぱ過ぎず、くどくもなく…なお且つ、コクもしっかりあるスープが
少々縮れた麺とぴったりマッチング。

味にうるさい、どちらかというとラーメンよりそば派のツレも
スープを最後まで残さず、もくもくと食しておりました(笑)

ちなみに新しいお店は
今国道38号線沿いに建設中の道の駅ふらのマルシェ
(連休前オープンを目指して工事が進んでいます)
のすぐ近く。1本駅寄りの道に…。

※画像はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:TaKe さま

初コメありがとう!

> あぁ、食べたい・・・

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Re: さなぎさまへ

> こちらの麺はまっすぐなものが多くて、縮れている麺は少ないです。
> でも、ラーメンはあの縮れている麺の方が美味しい気がしますね。

たまにはまっすぐな麺のラーメンを食べたくなります(笑)。
ないものねだりでしょうね。

なんたって、ワンコは飼っている子が世界一!

Re: けいこさま

> 北海道らしいラーメンですね。味噌味というラーメンは、奈良京都エリアにはほとんどありません。

そうでしたか・・・・ 故郷を離れて○○年以上 すっかり忘れてしまいました。

Re: ラン子さまへ

実は私、トンコツも大好きです(笑)
まだ、本場で食べたことがない…
いつかきっと、思いっきり食べるぞ!



こんばんは! 初コメ失礼いたします。

味噌ラーメン、超美味しそうですねぇ。
もやし多目が個人的に好きです~
ちぢれ麺は味噌ラーメンによく合いますね!

あぁ、食べたい・・・

こんにちは。
ラーメン好きの私なので、美味しそうだったので、思い切ってコメントしてみました。

北海道らしいラーメンですね。味噌味というラーメンは、奈良京都エリアにはほとんどありません。倉敷、広島エリアにもほとんどありません。北海道に行った時に食べたラーメンを思い出しました。

また、北海道らしいこと教えてくださいね。良い情報ありがとうございました。

こんにちわ、失礼なコメをしていながら、また来ちゃいました。

ラーメン美味しそうです。
お野菜がたっぷりで、ヘルシーな感じですね。
こちらの麺はまっすぐなものが多くて、縮れている麺は少ないです。
でも、ラーメンはあの縮れている麺の方が美味しい気がしますね。

追  家のワンコ(雑種、真っ黒)はみんなに見た目精悍そう、
でも顔は、とぼけていると言われています。
やはり性格も顔に似合って、少しおとぼけのおバカ犬ですが
可愛いですwwww。

いつも訪問ありがとうございます。
以前北海道ラーメン食べたとき、
ちょっと油っぽかったのは、
それがたまたまだったのでしょうか?

ラン子は九州出身で、トンコツ好きなんですが,
それでも九州のは、油っぽくはないのですよ。
北海道のはどうなんでしょうか?

ラン子も応援ポチ★しました。
