柳月のきなチョコ黒大豆

ノルディックウォーキングの案件で旭川へ。
夕方からは北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会の役員会。
差し入れにいただいた柳月きなチョコ黒大豆(くろだいず)」
F1000565.jpg
柳月は札幌のデパートでは六花亭と並ふ代表的な北海道の人気菓子舗。

六花亭にいた菓子職人さんが独立して立ち上げた会社らしい。
地元の帯広では火花?を散らしている?

味にうるさい…というか、彼女の味覚感覚に常に脱帽&尊敬する…仲間が
「きな粉の味が本当にするきなチョコ。うまいっ!」と、太鼓判を押す。


欠点は…やめられない…
食べだしたら止まらないことです(苦笑)

夜も遅いしやめておこう、1粒試食するだけ…と言い訳して食べたら
案の定、止まらなくなり、きれいに平らげてしまった卑しいアトムの母親です。f^_^;

※画像はクリックで拡大できます


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。。。
北海道のお菓子は有名どころは六花亭のイメ~ジでした。。。
(六花亭は生協でたまに手にはいるので。。。)
世の中知らないおいしいおかしがたくさんあるのですね。。。
見るだけでいつも、よだれがでてま~す。。。(笑)

Re: タイトルなし

> 柳月の きなチョコ黒大豆ですか。 六花亭と並んで有名だなんて、まったく知りませんでした。

はい、こちらでは六花亭VS柳月 認知されている有名菓子舗です。

> 一度食べてみたいです。
ぜひどうぞ!(*^_^*)

Re: tatsumy さまへ

こんばんは!

> 美味しそう。。。やめられない系の味はうれしいです!!
近頃少々危険水域です(苦笑)

> 北海道は美味しいものいっぱいで、いいですねえ~
はい、お菓子系は…とくに実感します。

柳月の きなチョコ黒大豆ですか。 六花亭と並んで有名だなんて、まったく知りませんでした。
大豆ということは女性に嬉しい大豆イソフラボンたっぷり摂取できるということで、美味しくいただくだけで、自然と栄養も取れるなんて最高!
一度食べてみたいです。

こんにちは!
なんと魅力的なお話かしら。。。
美味しそう。。。やめられない系の味はうれしいです!!
ネットで調べてみます!(笑)
北海道は美味しいものいっぱいで、いいですねえ~
