融雪剤、散布

今日はあいにくの曇り空。夕刻から雪…

ノルディックウォーキングの案件で午後からお隣の芦別市へ。

帰り道、車中から見える【空知川ラベンダーの森ゴルフコース】では融雪剤の散布が始まっていた。
下の↓は、空知川の流れ
F1000701 (1)※画像は富良野方面に向かって。谷あいを抜けると富良野盆地が広がる…

河川敷に造られたコースは全27ホール。
フラットではあるが、河川敷とは思えない適度な起伏に富んでいる。

ゴルフにはまったく縁がなく、ゴルフ場を眺めるだけのアタクシですが、
芝生に樹木がほどよく配置してあり、国道から見える、自然を生かしたデザインはなかなか魅力的だ。

山に囲まれた谷あいの川筋という地形もあって
キタキツネが顔を出したり鹿が悠々と横切ったりと、自然を満喫できるコースらしい。
…願わくば、こっそり、ノルディックウォーキングで歩きまわりたいデス!(笑)

F1000693.jpg国道38号線沿いに掲げられた標識。道路の反対側がゴルフ場。

ちなみに、利用料はお手頃価格。3000円、カート料別。
夏時期の早朝&黄昏(たそがれ)割引2000円立ち乗りの4Bカート付き、というのもあって
富良野市民や芦別市民に人気がある。

興味のある方、検索⇒【空知川ラベンダーの森ゴルフコース


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す!
banner_02_20080812001914.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして。

ご丁寧なコメントをありがとうございました。

はじめまして。

前略。
はじめまして。
当方893なブログへの御訪問有難うございます。
こちらのそれとは、まるで正反対の不健康な?ことばかり、垂れ流しておりますが、
感激いたしております。

さて、九州の地からの富良野の眺めは、とても、その名前の響きと合わせて、憧れそのものです。厳しい自然の中にこそ在る充実した生活を伺わせ、羨ましくもあります...
ノルディックウォーキングについても、リンクのサイトへ飛び勉強させて頂きました。
新しい世界が、開けた気がします。有難うございました。
これから先も、楽しい日常を、お届けください。楽しみにしております。

長々とのコメント、ご容赦のほど。御自愛ください。
またお邪魔させていただきます。
草々。
eeewaa1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。