朝どりグリーンアスパラ

初物の、朝どりグリーアスパラ。
IMG_0016.jpg※クリックで拡大!
水仲間のMさんが、農家をやっている親戚が
「今朝のシバレで(最低気温マイナス13℃!)アスパラの先がやられ売り物にならない」と
どっさり持ってきたので…おすそわけで~すと届けてくれた。

きゃっ!嬉しい(*^_^*)

IMG_0025.jpg※クリックで拡大!
何もつけず、湯がいたままをパクパクと…。

アスパラのほろ苦さの中に甘みがたっぷり凝縮。
思わず「あま~~い!」

鼻を突きだす息子。
「あんたにも後であげるから…待っててね('-'*)フフ
IMG_0027.jpg

※画像はクリックで拡大できます!


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ラン子さまへ

ラン子さま、こんばんは!

> でも、農家の方にしてみたら、
> 売れないなんて、可哀そうで!
> 消費者も考えなくちゃ。

メロンもスイカもアスパラも
特上のものはすべて築地市場へ
ハネものは地元へ!です(笑)

あとみんさん、
おいしそー、うらやましい!!
新鮮なあすぱらって、ほんとに
おいしいですよね。

でも、農家の方にしてみたら、
売れないなんて、可哀そうで!
消費者も考えなくちゃ。

ラン子も応援ポチ★しました。

Re:Yumi さまへ

Yumi さま

アスパラ写真だけでごめんなさいね(笑)
いつも応援を有難うございます!

Re: 富良野のアスパラ

> こんばんは!

> 緑も奇麗だし柔らかそう。
筍と同じで、こちらの人は
トウキビやアスパラは鮮度にとてもこだわります。

> 北海道産って書いてあるのに美味しくないものがあります。
> 現地で食べたジャガイモの味じゃなーーーーい!
> ってがっかりしたことがあります。

ごめんなさいね。
同じ地域でも、○○さんちのジャガイモ、とか○○さんちのメロン
…なんてよく言います。
地元の人はとにかくよく知っています。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

小樽のおばが去年アスパラを送ってくれました(^^)
北海道のアスパラ、大きくて味もしっかり濃くて本当に美味しいんですよね♪
あ~~また食べたくなっちゃいました(^^)

応援いつもお邪魔してるときPPっとさせていただいてます(^^)

富良野のアスパラ

こんにちわ
富良野のアスパラ美味しいんだろうなぁ~♪
緑も奇麗だし柔らかそう。
愛知ではアスパラは 今一なんですよぉーー♪
ジャガイモも何でか?美味しいんですよね。
北海道産って書いてあるのに美味しくないものがあります。
現地で食べたジャガイモの味じゃなーーーーい!
ってがっかりしたことがあります。
うらやましいです。(*⌒-⌒)v
