ステロイド剤は多飲多尿の巻き

夜10時を過ぎました。
みぞれ交じりの雨が雪へ
富良野、雪が舞っています。

春の嵐か…さむ~~ぅっ…
今日のプール(子供たちの水泳指導)は水の中のほうが暖かかった(苦笑)

↓レム睡眠中の犬の息子。
IMG_0218.jpg
夜は痛みがあるのかカラダを横たえていても目を開きっぱなし。
痛み止めが効きだすコトンと眠りの世界に入ってしまう。

投薬 「ステロイドの薬は多飲多尿」と獣医師が言ったが
本当に多飲多尿。ものすごい量の水を飲み、排尿する。

夜中も行きたがることがあるので、
今宵も人間の母は息子の近くで眠ります…。

おやすみなさい。

追伸
片田舎動物病院 院長様からのアドバイス(コメントをいただきました)

「たかが…」に思わず( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

昔読んだ 曽野綾子さんのエッセーにも
「たかが」を気になる言葉の上につけろと。
「たかが○○…」効果について書かれておりました。
力を抜いて、気負わず、気楽に行こうよ…と。

そうかもしれませんね。(微笑)
アドバイス感謝します。先生ありがとう!



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 虎徹さま

虎徹さま

大変失礼をばいたしましたm(_ _)m (笑)
お許しください。

> でも、じゃりんこチエって懐かしいですね。
> ちなみに私も世代です。

(*^_^*)
ほのぼのとしたよいコミックでした。
チエちゃんのおとうさんも憎めないし、
絵の上手なひらめちゃんなど、
キャラクターが個性溢れていましたね。

懐かしい…




ガンバレ

こんばんは。
痛みで夜寝付けないのは辛いですね。
早く症状が和らいでほしいです。

ちなみにコテツという名前はじゃりんこチエからではなく名刀工の初代虎徹から付けてみました。

でも、じゃりんこチエって懐かしいですね。
ちなみに私も世代です。

Re: ふくすけ さま

コメントをありがとうございました。

Re: 関東のbongo さまへ

はじめまして・・・
暖かい励ましをいただきありがとうございます。

ご心配のことと思います。
お大事にしてください。
私も他人事ではありません。

もしかしたら 「はじめまして」でしょうか!
いつもうちの「奥さん」と拝見させていただいています
このところ「アトム」君の事が心配で・・・
がんばれ!がんばれ!と
はるか関東からお祈りしています。。。

Re:なおぉんさまへ

コメントありがとうございました!

あせらず見守っていきます、ね(*^_^*)

ステロイドのお薬、きついでしょうね ><;

早く元気になったらいいですね!
お大事になさってください!
