『原始の泉 水のゼリー』富良野の逸品!

最新の富良野の食べ物情報です。

お薦めの一品が発売されました。(*^_^*)
その名は…
原始の泉 水のゼリーIMG_0318.jpg※←クリックで拡大

富良野岳の登山口、大麓山のふもとにある原始ヶ原
天然の湧水「原始の泉」から湧き出る水を利用して作った宝石のような水ゼリーです。

口の中につるりと滑りこむ何ともいえない透明感のある触感が
濃い味に慣れ切った舌や喉越しにはとても新鮮!
(これまたあっさりした、後味のよい、特製のソースをかけていただきます)

IMG_0320_3.jpg※←クリックで拡大

美瑛~富良野間には何箇所か湧水が出るところがあるのですが
この原始ヶ原の湧水は、湧水を愛する市民が「原始の泉」と名付けて自主的に管理。
この水を使って何かできないだろうかと考えたのが
ゆうふれの里」という富良野市山部の農家の主婦たちのグループ。
地元でとれる食材のよさをアピールして、いろいろなメニューを積極的に研究開発。
地域を元気にしたいと一生懸命取り組んでいます。
IMG_0314.jpg※←クリックで拡大

実は…
富良野で昨秋開催した第2回ノルディックウォーキング北海道フォーラムの交歓パーティで
ゆうふれの里」さんの応援を受けて地元の食材を使ったお料理を提供していただきましたが、
その際に試供品として出していただき、参加者から大好評を博し
発売を心待ちにしていました。

(道の駅)フラノマルシェのオープンに合わせて発売されたとのことで
つい先ほど、「ゆうふれ里」の代表のYさんが、
報告を兼ねて持ってきてくださったのです(*^_^*)
感謝!

む~~ん 美味!


(注)冷やしてお召し上がりくださいね!

【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 湘南ミヤウチ さま

私も初めて口にしたときは
半信半疑だったのですが
とてもさらりとしていて本当に美味です。

コメントありがとうございます!

ゼリーが水ですか?
京都には水茶着けなる食べ物もあるとか。
良質な美味しい水ならではの産物ですね。
食べてみたいっす。
