函館、居酒屋たちばな




ノルディックウォーキングの案件で急遽 函館に行くことに…。
富良野朝10時過ぎ出発。 三笠から道央道で長万部まで高速を使い飛ばしましたが、
函館五稜郭近くのホテルに着いたのは午後の5時過ぎ(苦笑)
北海道は広いなぁ~としみじみ思います(笑)

上ノ国にある橘水産の経営する函館の「居酒屋 たちばな」での会食。
絶品のウニ、アワビ、ホタテなど海の幸の盛り合わせが突き出し!
これが一人前!(^-^)富良野では味わえない海の幸尽くし…
上ノ国のK先生のお心遣いに感謝!
「橘水産の橘宏さんのウニさばきのテクニックはピカイチ」と、
地元上ノ国のK先生は太鼓判。
築地に卸す逸品の品々を並べてご馳走していただきました。
感謝です!

続きは富良野に帰ってからね(^_-)…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 美由紀 さまへ

ダンスをされているのですね!
コメントをありがとうございました。

アトムのお見舞いもありがとう!
ぼちぼちです(笑)

これで一人前なんて、北海道すごすぎます。(笑)

私たちは念に1~2回 ダンスの競技会に出場するため北海道に行きますが、こんなすごいお料理に当たったことはありません。 食べてみたいなあ。

今年は7月に恵庭市、11月に苫小牧で競技会が予定されています。
出場するかは まだ未定ですが、北海道に行くと美味しいたべものがいっぱいあるので、できるだけ出場する方向で検討したいです。

アトムくんは良くなりましたか?
また近状を報告して下さいね。

Re: fullpot さまへ

> こ、これが一人前なんですか?
たぶんスペシャルだと思います(笑)。

海辺に知人がいるのといないのとでは
全く違うかもしれませんね。

Re:michi さまへ

はじめまして!
> とても素敵なブログですね。
ありがとうございます!

> どれもおいしそうです。
はい、おいしかったです(笑)

> また、きますね。
また、お立ち寄りください。

Re: 竹蜻蛉 さま

竹蜻蛉さま
>  もうこれだけで十分です。
はい、感激しました(笑)
とろけるウニが絶品でした!
北海道は広いので海の幸の豊富なところと山の幸の豊富なところとでは
趣が異なります。

Re: そらまめ さま

いつも応援ありがとう!
今朝の富良野はようやく春が来たって感じですよ。
ほっ! (笑)

こ、これが一人前なんですか?
驚愕です。うらやましい~
半日かけても行く価値ありますね。
神戸からだと、飛行機つかわなきゃ~(涙)。

はじめまして!
とても素敵なブログですね。
どれもおいしそうです。
また、きますね。

海の幸

 すごいですね。
 もうこれだけで十分です。

GWですね。

カウンター、もうすぐ111111に。

誰が踏むんでしょう☆?
