富良野花だより

富良野の桜はまだ咲きそうにないのですが、
チューリップはだいぶ膨らんできました。
ラッパ水仙、ヒヤシンス、プリムラ、連翹、エゾムラサキつつじ、に白つつじ
凍えながらもしっかり花々は咲きだしています。
F1000905.jpg F1000907.jpg
それにしてもこの寒さ、いつまで続くのだろう…。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 岩渕猛(たけし) さま

寒さもあと少しの我慢なのですね。
解説をありがとうございました。

僭越ながら一応専門家としての見解を(本当は気象庁が発表した予報以外の内容を公表してはいけないのですがっ)。

(気象庁発表の週間予想天気図を見ると)今回の強烈な気圧の谷は15(土)ぐらいにはほぼ東に抜けて気温は平年並みに戻りそうです。
続いて来週19(水)あたりにやって来そうな気圧の谷は、今週のよりもかなり寒さが弱そうです。
よって、今週の、今のが、この冬~春の、最後の強い寒気だと思います。
(今ヨーロッパにある寒気は強そうですが、それが日本に到達するであろう半月後には太陽の位置がほぼ夏至レベル、日射が寒さをやわらげてくれると思います。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。