「植えないことには始まらない…」

「農家はとにかく植えないことには始まらないのさ!」
IMG_0484.jpg※クリックで拡大
じりじりした思いで、暖かくなるのを待っていた農家さんたちも
遅れている農作業を取り戻そうと、作付に大忙しです。

ここ3日続いた陽気で、
街中の種苗屋さんは苗や種を買い求める人で大賑わい。

たいがいの家は、家庭菜園の畑を耕し準備OK!(*^_^*)

北国の短い貴重な夏。

せめてトマト、ナス、キュウリやトウキビは自分ちの庭で作った、
もぎりたてを食べたい…のです。(笑)

我が家も元肥を入れて畑起しなんとか完了。

といっても

耕したのはツレでございまするが…(笑)


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: たけちゃんマンさまへ

いつも応援をありがとうございます。
うちも、爪切り、挟みを見るとバリケンの中に逃げ込み出てきません。
「バナナだよ」「リンゴだよ」と釣っています(笑)。
トマトもミニトマトが大好き!>
> れお君の大好きなトマトも植えています。ただ桃太郎は上手く育たないのでミニトマトです。
大きいトマトは難しいですよね。
ミニトマトなら連作できます。
毎年売るほど収穫します。(笑)

我が家も猫の額ほどの庭に夏野菜の苗を連休に植えました。

れお君の大好きなトマトも植えています。ただ桃太郎は上手く育たないのでミニトマトです。

Re: 名古屋の美由紀さまへ

> 北海道の方は自分の庭といっても、とても広い土地なんでしょうね。
まぁいろいろですが…確かに土地の値段は安いかも…
でも、札幌など人口が多い大きい都市は、
全国どこでも同じかもしれませんね。





北海道の方は自分の庭といっても、とても広い土地なんでしょうね。家庭菜園の規模も名古屋とは大違いなのでは?と勝手に羨ましがっています。
トマト、ナス、キュウリ、トウキビ、大きく育つと良いですね。でも、もぎたてを食べれるなんて贅沢だなあ。いいなあ、北海道!
