富良野メロンの舞台裏①

メロンの出荷が始まっている…。
メロン①
7月3日富良野で開催する、
のらりっく」で富良野を歩こうウォーキング&ノルディックウォーキング会の
お楽しみ抽選会の景品に、去年もメロンを出して協力して下さった
HNFWA会員上五区の田部農園さんへ、景品のメロンの無心に…。 ^-^)ノ

約100mの長さがあるメロンハウスがびっくりするくらい何棟も並んでいる。
メロンハウス
見渡す限りメロン、メロン、メロン
メロンハウス②
1つの株から4個収穫するという…。
少しずつずらして栽培している。
↓最終の出荷はなんと10月、まっすぐ東京の市場へ…
植えたばかり※植え付けが済んだばかりの苗

たくさん並んだハウスの入り口には
開花の日付と収穫予定の日付が… ↓クリックで拡大
メロンハウス③

メロン?
食べごろをたくさん頂戴しました。(*^_^*)
(*- -)(*_ _)ペコリ

お楽しみ抽選会は2週間先。
「さっさと食べなさいよ!」と田部氏。

摘果メロンをコンテナに山盛り2杯。
これって漬物にも、ベーコンと一緒に炒めてもとても美味。

ワイン工場の涼しいところに預かってもらいましたよ。



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

