富良野メロンの蜂蜜

富良野メロンの舞台裏その②は、
じゃ~~ん! 「メロンの花の蜂蜜」です。

生まれて初めて食したメロンの蜂蜜
クックック…めちゃウマ!ほんのりメロン香りがする…!

はちみつ
画像左上の蜜蠟をこそげ落としてちょっとスプーンで押すと
グチュッと蜂蜜があふれ出てくる。

この巣箱から蜂が出動⇒蜂

メロン花←メロンの花


蜂の巣を見せてもらいました.
甘えて、田部さんからいただいてきた次第です(*^_^*)
有難う!
田部さん



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ダチョウ牧場 Fさんへ

> メロンの花のはちみつですか?!
は~~い。
くどくなくて、とてもあっさりした甘さです。

Re: 美由紀さまへ

> メロンの花の蜂蜜、珍しいですね。
はい、私も初めていただきました(*^_^*)
どんな味か…語彙が貧弱なので伝えられないのがもどかしいです。(苦笑)

ミツバチさん。

メロンの花のはちみつですか?!
おお!
おいしそうですー!

メロンの花の蜂蜜、珍しいですね。
 
愛知県の渥美半島もメロン栽培が盛んですが、蜂蜜はなかったと思う。
どんな味なのかな? 、興味津々!

Re: コウイチさまへ

> ミツバチが少なくなっていると聞きますが、
> やはり農家の方はこういう受粉法をやっているんですね!
はい、私も知りました。

ミツバチが少なくなっていると聞きますが、
やはり農家の方はこういう受粉法をやっているんですね!
