北海道富良野アースライド2010

自転車で富良野近郊を走る「北海道富良野アースライド2010」。
手伝いを頼まれたが、
3日に迫っている「のらりっく」で富良野を歩こう!ウォーキング&ノルディックウォーキング会の
準備に追われ、本日はパス!
…お手伝いできずにごめんなさい!…

でも、開会式の様子を見学に行ってきました。

IMG_0906.jpg※クリックで拡大!
総勢199名。
上富良野、日の出公園折り返し往復の55km、
美瑛美馬牛の拓真館折り返し85km、
一番きつい、富良野麓郷の五郎の家折り返し北の国からコース125km
IMG_0902.jpg

16:00までに戻ればOK!
タイムを競うレースではないので、
「富良野の風」を感じて自力で動きたい人にはぴったりのレースかも…(*^_^*)

開会式前、
スタートの朝日ヶ丘公園を軽くウォーミングアップして
老いも若きも愛車を転がしている姿は年齢を感じさせない「颯爽」という言葉がぴったり。
流れるようなデザインの専用ヘルメットやサングラス、ウエア、自転車用の靴のせい??(笑)

…髪に白いものが混じる熟年層が結構いらしゃいましたな…
今回の参加者、なんと若い女性が3割も!みなさんスリムでかっこよかった!

↓富良野市長(手前)と談笑する埼玉から参加の斉藤さん 特製自転車で手で漕いで走ります。
下り坂は時速4,50kmのスピードが出るそうです。
IMG_0901.jpg



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

こんばんは!
夜になって涼しい風が出てきましたね。
ほんと、気持ちよい!

今も暑かったですね。

>自転車競技も大変だったでしょうね。
ほんと、(笑) !
でもすごくかっこよかったですわ。お金かけてるぅ~~

おはようございます!
昨日ちょっくら富良野に行った私の家族が自電車の集団を沢山追い抜いたと言っておりましたが…それだったんですね!!
昨日は暑かったですし、自転車競技も大変だったでしょうね。
