いただきものの富良野メロン

F1001131_20100722201841.jpg

実家が中富良野のメロン農家の友人から
でっかい赤肉の富良野メロンをいただきました。

「少し熟しすぎているから、早く食べてね」と…。

喜んで…頂戴するも…^_^;)
 
2人と一匹暮らしにはちょっと多すぎる量なので
…太る(苦笑)…
子どもがたくさんいる友人宅におすそ分け。(*^_^*)

日持ちがしない果物や野菜は、食べ頃がなかなか難しい…。


朝から1日ずっと曇り時々雨。
湿度は高かったけれど風があって、結構しのぎやすい富良野でした。


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ダチョウ牧場 Fさんへ

> メロンはいいですよねー。
> ・・・Fさん宅はすぐなくなりますけどね?(笑です)

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Re: (笑)

(笑)

富良野メロン、夕張に負けませんよ(笑)
歴史的には夕張が先行してますが、ね。

Re: メロン

> あとみんさん
> おはようございます
> 連日の猛暑でぐったりしていますが。。。
ご自愛ください。

> 北海道の気温もかなり高そうですね^^;
一応関西の生まれなので、北海道の暑さはしれています・
~な~ンていうと、ちょっとまずいかな(笑)

> メロン・・・
> 昨日更新しましたけど・・・
> やっぱり夕張メロンが食べたいです(T_T)
> ご近所だったらよかったなぁ~(笑’

(笑)ほんとね

編み目状が…

富良野メロンー!!
メロンはいいですよねー。
おすそわけなんて、なんて言い方なんですか!!(一人で食べたい年頃なんです。)
食べごろは本当に難しいです。
・・・Fさん宅はすぐなくなりますけどね?(笑です)

間違い?

冨良野メロンって食べた事ないからつい大好きな
夕張メロンって書き込みしちゃった^^;
すみません・・・

メロン

あとみんさん
おはようございます
連日の猛暑でぐったりしていますが。。。
北海道の気温もかなり高そうですね^^;

メロン・・・
昨日更新しましたけど・・・
やっぱり夕張メロンが食べたいです(T_T)
ご近所だったらよかったなぁ~(笑’
