円虹に遭遇

円虹①

富良野の国道38号線、
新空知大橋を犬の息子ノルディックウォーキング中のツレが撮りました。

丸い形をした虹を「円虹」と呼ぶそうです。
別名「」カサ…とも。

私も初めて見ました。

円虹?

※画像はクリックで拡大できます


 集まろう!上富良野・富良野へ
北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会からの《お知らせ》

9月11日(土)第3回ノルディックウォーキング北海道フォーラムin上富良野
ノルディックウォーキング大会・講演会&座談会・交流パーティ」

9月12日(日)「すこやかロードを歩こうin富良野」

img091.jpg img087_1.jpg
問合せ先=北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会 (左上のバナーをクリック!)


【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: レオパ嫁さま、こんばんは!

こんばんは。
普通の虹でもちょっと感動モノですよね。
どこまでも追いかけて行きたくなります。

Re: 見張り員さまへ

コメント有難うございます!

> いいことがありそうですね!!
だといいですが…(笑)

おはようございます(*^▽^*) 1

お邪魔しますm(_ _)m

最近は虹そのものをなかなか見る機会がなく、
まして円虹なんて…e-451e-330
私の記憶が確かなら、人生の中で2回しか見た事がないと思います

なんだか素敵な事がおこりそうな予感がします(*^皿^*)

はじめまして

コメント入れさせてくださいね。

素晴らしい眺めですね、円虹とか暈とか聞いたことはありましたが実際こんな素敵なのはお目にかかったことはないです。
うらやましい。
いいことがありそうですね!!
