登別温泉に来ています

さぎり湯登別・温泉銭湯さぎり湯


登別市の雇用創造推進協議会が主催する「地域資源講座」の中に、
ノルディックウォーキングについての講座を二回にわたり取り上げることになり、

ご縁があって呼んでいただきました。
今日が私の担当の初回。9月の後半にももう一度来る予定です。

夕食前に、栗林ビルの一階にある、温泉銭湯「さぎり亭」へ。390円也!(o^_^o)
栗林さんの先祖はこの地の開発に携わり、大貢献をした人です。

登別温泉の歴史はとても古い…。
さぎり湯の二種類のお湯、よいお湯でしたわ。大満足(^_-)

宿泊先のホテルもそれなりに立派ですが、残念なことに一番「売り」「セールポイント」
にすべき温泉についての情報がどこにも記載されておらず 残念…。

アジア系の外国のお客様が多い…。
が、注意書きばかりでなく、
温泉が大地の恵みであること、成分や湧出量、
登別温泉の歴史などをもっとアピールしたらよいのになぁ…と
温泉情報が見当たらない浴場を見て思いました。


お湯にボケーッと浸かっているときって目はヒマ(笑)!
活字が欲しい…なぁ…

明日は朝から
INWA公認ノルディックウォーキングアクティビティーリーダー人材養成講座(指導者養成)。

新たな人との「出会い」が待っているかも(^_-)。
しっかり「ノルディックウォーキング」を伝えるつもりです。



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 店長様へ

コメント有難うございました。

北海道出身です

はじめまして。北海道出身で現在東京在住の者です。
記事にとっても癒されましたv-290
